『ふぁ~工房』ウエダロゴQ&Aインデックス⇒⇒

『あなたの知りたい毛皮相談』を掲載。

トップ > 毛皮相談Q&A

全て閉じる | 全て開けるor 各項目(花びらマークの行)をクリックしてください。

花3連毛皮のリフォーム相談をどのようにすればいいのか???

詳細は各項目(花びらマークの行)をクリックしてください。

?マーク
ファーコートのリフォームの見積もりをしてもらうのに、料金は掛かりますか?

大まかな見積もりでは料金はいただきません。相談無料
ただ、コートのリフォームで正確なサイズや個数(バッグなど小物に作り替える場合)を要求される場合には、解体費用が掛かってくる場合もございます。


ンクのコートをリフォームしたいけど、どのように尋ねていいのか分からない。

難しく考えないでください。お手持ちのお品がこんな風になればいいのに、というようなことを素直にお伝えください。 お話ししながら、or、メールのやり取りをしながら私どものほうで、ご希望を探っていきます。
 
最近多いご相談は、以前のジャケットで肩幅が広すぎるので細くスッキリしたい…、というご相談です。
肩巾がアメフト選手のようにボリュームがありすぎるので、 肩巾袖付けの感じを今風にしたい場合には

マーク1 ご自分の服のサイズ、背肩巾、袖丈などのサイズを商品と一緒にお知らせ頂ければ、肩巾ツメの寸法をこちらで割り出します。
・・・ 採寸方法採寸の方法
ご希望個所のサイズを測ってください。 ※裄丈は、背中心衿の付け根から肩先を通って袖口までの寸法です。

マーク1 サイズが分からない場合には、お気に入りのジャケットやコートの背肩巾や袖丈などの寸法を、裏地側から測ってお知らせ頂く。

マーク1 アメフトのような今のジャケットやコートの肩先のどの位置がご自分の肩にピッタリかという位置を、安全ピンや糸印などで裏側に印をして頂く。 そして、そのコートの袖丈が今の長さで丁度良いかどうかを、お書き下さい……etc。
以上のような方法がありますので、いずれかやりやすい方法でお知らせ下さい。

ご安心下さい

相談だけで、すぐ金額が決定というわけではありません。
実際の修理代金は商品を拝見してからのご連絡になりますので、その時に修理を依頼するかどうかを決めていただければ結構です。

リフォーム相談の流れ 電話相談=06-6303-8331 メールで相談

お手数おかけいたしますが不在の場合もございますので、ご来店くださる場合には、ご予約をお願いいたします。 当店までの地図やご予約については、詳細をご覧ください。


リフォームを考えてる人は、どのような感じで毛皮のリフォームや直しの相談をしているのですか?

◎コートのリフォームではこのような比率でご依頼を受けました。

リフォーム比率リフォーム比率
こんな感じでお直しを承りました。

◎衿などの小物のや残皮のリフォームや修理は、このような比率でした。

  1. ストールにリフォーム・・・・・・10%
  2. 形を変える・・・・・・・・・・・・・・・・・・36%
  3. 残皮でカラー/マフラーを作る・・25%
  4. 破れの修理・・・・・・・・・・・21%
  5. その他・・・・・・・・・・・・・・8%


肩巾や着丈のリフォームを考えてますが、いっぺんに切ってしまうと元に戻せないので、どれくらいにしようか迷ってます。

切らずに折り曲げて、希望の寸法に仮留め状態でチェックしていただけ.ような作業工程もございますので、ご希望にあわせてお申し込み下さい。
・・・毛皮の仮縫い仮縫い
衿と袖口カフスの仮縫い


ある毛皮のコートがフィットするようなサイズにリフォームして欲しいのですが、どのようにして測ったらいいのか分かりません。

お気に入りのコートを下記の画像のような感じで、ご希望個所のサイズを測ってください。 ※裄丈は、背中心衿の付け根から肩先を通って袖口までの寸法です。

採寸の方法

▲インデックス▲

花3連衿の修理、リフォーム

衿のリフォーム金額詳細は各項目(花びらマークの行)をクリックしてください。


衿の画像
衿巾が広すぎるので、細くしたい。
幅広いフォックスのカラー

衿の外周りをカットして、細いシャープな衿に作り替えられます。


テーラーカラーをショールカラーかスタンドカラーにしたい。

衿の上ラベル(切れ込みより上部の衿)を利用して
ショールカラーウィーゼルジャケット
レッドフォックスの衿を外してショールカラーにリフォーム
にしたり、衿をはずしてスタンドカラーに作り替えることが出来ます。


型くずれして衿の収まりが悪くグニャグニャしてるので、シャキッとした衿にしたい。

衿芯を取り替えたり、ワイヤーを入れたりします。


▲インデックス▲

花3連肩の修理、リフォーム

肩のリフォーム金額詳細は各項目(花びらマークの行)をクリックしてください。


肩の画像
厚い肩パットが入ってるので、取り除いてスッキリしたい。

肩&袖付けラインがシャープに見えるよう、薄いパットに交換できます。
また、パットを取り除いたあとの袖山や肩の膨らみもカット出来ます。


肩巾が広すぎるので、削って細くしたい(肩巾を狭くしたい)。

ミンクジャケット付け袖の場合には、袖付けをはずして肩幅を少し削り袖付け線を内側に移動しスッキリしたラインに仕上げます(肩巾の修正)。


▲インデックス▲

花3連袖の修理、リフォーム

袖の修理・リフォーム金額詳細は各項目(花びら)をクリックしてください。


袖の画像
袖巾が広いので、細くしたい。

袖下で余分な部分をカットします。
袖が上がりにくくなる恐れがある場合には、袖のクリを少しあげることもあります。
リフォーム金額は⇒⇒⇒(袖下ツメ)   サンプル画像


袖山のプリーツをなくしたい。

プリーツを広げて袖下で余分をカットします。
リフォーム金額は⇒⇒⇒(袖山修正)


袖口のカフスが小さく、提灯のようになってるので、普通の感じの袖にしたい。

袖下で幅広の袖を細くし、その残皮を利用してカフス周りを大きくします。
リフォーム金額は⇒⇒⇒(袖下ツメ&カフス取付)


袖口が擦れてハゲてしまった。

ショートジャケット 当社貯蔵の毛皮や、コート裾内側の毛皮などを利用してハゲた部分に毛皮を埋め込みます。


袖丈が短いので長くしたい。

袖口内側に折り返しの毛皮がある場合には、それを表に出して袖を長くします。
あるいは、着丈を少しカットして、その残皮を袖口カフスとして利用します。


▲インデックス▲

花3連身頃の修理、リフォーム

詳細は各項目(花びら)をクリックしてください。

身頃の画像
ヨーク切り替えでプリーツがあり背中が丸く見えるのを、スッキリしたラインにしたい。

切り替えで毛皮をはずして、プリーツ分をカットします。


着丈を50センチくらいに短くカットしたい。

ショートジャケット ご希望の着丈にカット出来ます。
ポケット口やポケット袋に影響がある場合、一部ふさいだり、取り除いたりします。

着丈直しの料金


身巾がプカプカ大きいので、細めにスッキリなるようにしたい。

前身頃、後身頃、脇などでダーツを取ってボディーにフィットするように加工します。また、袖下で袖幅を詰める場合もあります。

着た時に、前身頃の両端が何センチほど重なってるかをご連絡いただければこちらで修正寸法を割り出し、仮留め状態で仮縫い状態でチェックしていただくことも可能です。


身巾がキツくなって留めにくいので、ゆったりサイズにしたい。

通常は両脇を開いて身頃全体を大きくします。それに伴い、袖下で袖幅を広くする場合もあります。

着た時に、前身頃の両端が何センチほど開いているかをご連絡いただければこちらで修正寸法を割り出し、両脇及び袖下に生地をはめ込んで広げだ状態で仮縫いすることも可能です。


ミンクのコートを、ベストかケープに出来ますか?

コートイラスト ベストの場合には、袖をはずして袖付の始末をすれば簡単なベストになります。
ケープSPジャケット
サファイアミンクコートをケープにリフォーム
の場合には、袖下と脇を開いて上下合体させてケープに作り替えます。


▲インデックス▲

花3連破れ、刈毛、染め替え その他

詳細は各項目(花びら)をクリックしてください。

破れの画像
いつの間にか破れて、毛皮の一部が無くなってしまった。

袖口や裾内側の毛皮を利用したり、当社貯蔵の毛皮を使って補修します。

修理金額


スチームアイロンの蒸気があたり、毛皮コートの一部が縮んでしまった。

裏地や芯地をはずし、その縮んだ部分を揉んで伸ばせば元通りに近いようになる場合があります。
やってみないと分かりませんが、お問い合わせ下さい。
過去の経験では8割方元のように治っております。


ファーコートやマフラーなどの小物を、違う色に染め替えたい。

染める場合には製品を全て解体して染色工場に依頼するのですが、染めるための熱処理などによって毛皮が縮んだり破損したりなどで元通りの製品サイズにはなりません。
よって、染め替えのご依頼はお断りいたしております。


ミンクの毛を刈毛(カット)して、軽い感じにしたい。

コートイラスト2ラムのように毛の密度の少ない毛皮の場合には、製品のままでカットすることは可能な場合もあります。 しかし、ミンクは毛の密度が多いため製品を一旦解体して材料をプレート状にした上でピンと伸ばして作業する必要があり、また毛先カット時に毛皮材料の両端が刃で欠落する事がありますので、元のサイズより小さくなってしまいます。 よって、毛先刈毛(カット)のご依頼はお断りいたしております。 その代わり、ミンクの表面に見える荒い毛を抜く処理(抜き毛)は承っております。 このような感じです・・・

サファイアミンク衿サファイアミンク衿の抜き毛サンプル
サファイアミンク衿の抜き毛サンプル

サンプル詳細

抜き毛処理の料金


毛皮の残皮を持ってるのですが、何か作れますか?

パールミンクコサージュ大きさによりますが、マフラーなど作れます。


▲インデックス▲

花3連小物の修理、リフォーム

衿のリフォーム金額詳細は各項目(花びらマークの行)をクリックしてください。


小物の画像
襟巻の頭や尾ッポをはずして、お手軽な衿にリフォームしたい。

ミンクボアーヴァイオレットミンクボアー
ヴァイオレットミンクボアーの顔・足・尾を取り除いてお手軽カラーに作り変え
解体して頭や尾ッポをはずします。そうすることにより短くなり過ぎる場合には、レットアウト技法で切り伸ばしをします。巾は元の幅より少し狭くなることもあります。


着物用のファーストールを、何かに作り替えたい。

ストールの大きさにもよりますが、解体して
バッグフォックスバッグ
アンバーフォックスバッグ
襟巻衿サンプル
上:クリップ式カラー
下:リング差し込みタイ
ヌイグルミぬいぐるみ
ブルーアイリスミンク
などに作り替えられます。
大きめのものなら、ケープケープサンプル
サファイアミンクストールをケープにリフォーム
に作り変えることも可能です。


▲インデックス▲

花3連毛皮原料の販売加工・端切れ

ミンクカラーサンプル

詳細は各項目 (花びらマークの行)をクリックしてください。

原料の購入を希望。

1枚から購入していただけます。
原料のリストはこちらにございます。・・・→毛皮原料リスト


持ってる毛皮の原料を加工して欲しい。

クリップ式の換えカラークリップカラー
上:クリップ式カラー
下:リング差し込みタイ
やマフラーほか、着けてみたいものに加工出来ますが、原料の大きさや枚数により、作る大きさなどのご相談を承ります。

サンプル画像

まれに、硬くなったりあるいは乾燥しすぎてパリパリになったりしてミシンがかけられないようなものもございますので、一度お持ちの材料を拝見させてください。

ご安心下さい
相談無料 見積もりやご相談は「 無 料 」です。加工のページ


手芸用に使うので、毛皮の端切れ(スクラップ)が欲しい。

毛皮スクラップ毛皮の端切れ
毛皮製作時の裁断による端切れ
1袋(およそ30cm×40cm)を3,000円(送料込み)で販売しております。
種類はフォックス・ミンク・セーブル・ラムなど中長毛毛皮をミックスして入れますので、品種や色の選択は出来ません。 コートや小物を作る時に出る残皮で、細長いものや三角のものなど様々な形状です。
毛皮のブローチやピアスなどのアクセサリーを作るのに適しています。

毛皮端切れスクラップの購入



▲インデックス▲

花3連ご注文・お支払い・送料・キャンセル

お支払いのページをご覧下さい


ファーメニュー

ask me

ぬ  く  も  り

古いモノ(商品)には様々な物語が織り込まれています。楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと・・・etc
そんな大切思い出を『ぬくもり』 に変えられるよう、お客様の大切なお品を心をこめてリフォームさせていただきます。

muryou  soudan

更新日: 2017年06月24日
ページのトップへ戻る